母と銀座に行きたいなぁ

チーズバタール♪

両親が富山に引っ越してから もう2年経ちました
年に何度かは用事もあるので東京には来ていますが
それも用事を済ますと あまりゆっくりすることも無く富山に戻ってしまいます
もっとゆっくりしていけばいいのに…と言っても 何か落ち着かないそうです
ずっと東京で暮らしていたくせに…
私は結婚するまで ずっと親元で暮らしていました
大人になって 母と一緒によく買い物に行ったのは銀座でした
銀座に着くと まず数寄屋橋銀座千疋屋でフルーツババロアを食べます
それから 和光をブラッと見て 鳩居堂にも立ち寄って
ランチをちょっとお洒落なお店で食べて 買い物は松屋三越
4丁目角の木村屋総本店であんぱんとチーズバタール(今はもう無いのですがチーズがいっぱい入ったフランスパン)を買って
最後にデパ地下でケーキも買って 家路に着く…そんな感じです
ヘタしたら 疲れたから帰りにも千疋屋に寄ろう〜なんてことも…
千疋屋ババロアとかフルーツサンドとか 本当に大好き♪
最近は母と銀座に行くことはありませんが
この前も電話で あのババロア食べたいねぇ〜って話したんです
確かテイクアウトもあったんですよねぇ〜
今度富山に行く時のお土産に持っていこうかな…母びっくりして喜ぶだろうな…
写真は木村屋のものではありませんが 今日買った近所のチーズバタールです
チーズがいっぱいでおいしそう♪
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆
こちらもよろしく♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ