両親と会食

父の器 その5

昨晩親戚の結婚式に出席するために富山からやってきた両親と食事しました
場所は上野のふぐ屋さん
兄の家族も一緒で賑やかな会食となりました
子供達も久しぶりのおじいちゃん・おばあちゃんやらいとこ達に会えてご機嫌♪
焼きふぐは始めて食べましたがおいしかったです
父は1月に入院していたので心配しましたが いたって健康…かな?
そば好きの父はどうしても藪そばが食べたいと言って
私たちと待ち合わせる前に 母を置いて一人で藪そばへ行っちゃったそうです
実際私が少し早めに待ち合わせ場所に着いた時は
母が一人で待っていました…
まぁそんな人なんですよねぇ〜
母も大変だなぁ
何か手土産を…と思い上野の「うさぎや」へ
うさぎ饅頭でもと思いましたが
時間が遅かったので(前もって電話しておけば良かった)
もう品切れで 結局最中を少し買いました
小さめだし あんこがあっさりしていておいしいです
後は 酒悦で鯖の燻製とか漬物を少々…
母からは富山の銘菓のとこなつをお土産に頂きました
今度会えるのは夏かなぁ〜
元気でいてね
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆