暖かくなったので衣替え

今日はとっても暖かいので
午前中に頑張って衣替えをしました。
でもいつものようにだんなさんは朝早くから釣りに出かけてしまったので、
私のだけしか出来ませんでした。
まぁ、だんなさんの服はそんなにいっぱい無いからすぐに終わるのですが…。
とりあえずもう着なそうな冬服をクリーニングと手洗いに分けてかごにドサッ…。
薄い長袖をクローゼットに入れて…。
パンツ類(私はもっぱらパンツ派です)もチェックして…。
小物も分けて…。
広い家でクローゼットも大きければ衣替えなんかしなくていいのだろうけど、
我が家は小さな家の小さなクローゼット…。
入りきれません。
捨てる服も結構出てきて何とか収まりました、
というか無理やり収めました。
許容量をわきまえて買い物しないといけませんね…
いつもそう思っているのですがなかなか実行できません。
とりあえず今日の仕事はおしまいです。